千葉市薬剤師会について

  1. トップページ
  2. 千葉市薬剤師会について
  3. 入会案内

一般社団法人千葉市薬剤師会 入会のご案内

入会資格

1. この法人の会員は、正会員および賛助会員とする。
2. 正会員(A会員、B会員)は、千葉市に在住又は在職し、この法人の目的に賛同し、その事業を理解する薬剤師であって、理事会の承認を得た者とする。
3. 賛助会員は、千葉市に住所若しくは事務所又は事業所等を有し、この法人の目的に賛同しその事業に協力する薬業関係の個人又は法人等であって、理事会の承認を得た者とする。

*A会員:千葉市に勤務地があり、開設者若しくは管理薬剤師として勤務している方
*B会員:千葉市に在住又は在職し管理薬剤師ではない薬剤師の方(個人会員)
    (会員薬局に所属する勤務薬剤師)

入会の手続き

 本会に入会希望の方は,千葉市薬剤師会ホームページ「入会案内」から入会申込書をダウンロードしていただくか、千葉市薬剤師会事務局に入会申込書を直接請求してください。
千葉県薬剤師会・日本薬剤師会の入会申込みも千葉市薬剤師会が窓口となっています。

添付書類
A会員

  • 1. 薬局開設許可証の写し
    2. 当該法人の登記事項証明書等(謄本、定款など)
    3. 管理薬剤師の略歴(履歴書または職務経歴書)、薬剤師免許証の写し
    4. 店舗所在地の地図
    5. 添付書類の省略(必要時)
    ※薬局開設許可証の写しについては、公費申請関係上、後日の提出でも可とする。

B会員

  • 1. 略歴(履歴書または職務経歴書)、薬剤師免許証の写し
    2. 千葉市に在住または在職を証明する書類
    ※在職を証明する書類としては、雇用証明書、社員証、在籍証明書などが挙げられる。
    ただし、社員証の場合には、千葉市内の店舗と証明できるものであること。
    ※住所が確定できるものとして、住民票・運転免許証・健康保険証・公共料金明細書などが挙げられる。

賛助会員

  • 1. 会社の概要(パンフレット、ホームページの企業概要等)
ダウンロード
その他

入会申込書等を提出し千葉市薬剤師会理事会による入会審査で承認された後に、会費案内を送付させて頂きます。会費の納入後に入会が完了となります。

薬局検索

会員専用ページ

入会案内